ウイルス感染症対策について

~ウイルス感染症対策について~

石神歯科医院では、院内感染予防対策として以下のウイルス感染症対策を実施しております。

院内の予防対策として

• 「密閉、密集、密接」を回避するため、ドアを開放したり、完全予約制により、待合室での人数をできる限り少なくしております。
  • 待合室に手指洗浄用アルコール除菌を設置しています。
  • 人体にも安全で刺激が少ない「強酸性電解水」を用いて院内の空間やWC、洗面所、ドアノブなど手に触れる部分全ての箇所を噴霧除菌しています。
  • 飛沫を防ぐ為、常に換気をした状態で治療しています。
  • 診察台、治療器具などすべてを滅菌、アルコール消毒しています。

スタッフの予防対策として

• 感染防護対策として(マスク、グローブ、フェイスガード、ゴーグル、など)を徹底しています。

患者さまへお願いしている予防対策として

• 初診、再診の方への事前問診や電話でのご予約をお願いします。
  • 感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
  • 37.0℃以上の発熱・のどの痛み・咳・倦怠感などの風邪症状あるいは嗅覚・味覚異常の症状、息切れなどの症状がある場合には診療を延期していただく事がございます。
  • 診療時以外はマスクの着用をお願いします。
  • 入室時には必ず手指消毒をお願いしています。
  • 診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。